ユーザー登録
文字サイズ

2020年9月15日号

ぎふ長良川の鵜飼 新型コロナウイルス感染症対策を実施!

19/53

岐阜県岐阜市

ぎふ長良川の鵜飼は10月15日(木)まで開催しています。鵜飼観覧船事務所では、スマートフォン決済アプリでの支払いの導入や、観覧船の乗船定員の制限など、新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。皆さんに安心・安全に鵜飼をご覧いただけるよう体制を整えてお待ちしています。

◆PayPay、LINEPayで支払いができます!(8月から導入)
鵜飼観覧船乗船券の購入時に、PayPay(ペイペイ)、LINEPay(ラインペイ)のいずれかのスマートフォン決済アプリを利用して、バーコードを読み込んでいただくことで、乗船料の支払いができます。現金に直接触れずに会計ができ、withコロナのニーズに対応します。

◆鵜飼観覧船の最大乗船定員を50%に
鵜飼観覧船の最大乗船定員を50%としており、他の乗船者との距離を保ちながら、鵜飼をゆったりとお楽しみいただくことができます。

◆乗船者へのお願い
船内に食事、お酒は持ち込めません。また、マスクの着用が必要です。乗船時に検温を実施させていただきます。乗船には乗船者カードの提出が必要ですので、ホームページからダウンロードした上で、事前の記入をおすすめします。

◎鵜飼観覧船の乗船方法など詳しくは、ぎふ長良川鵜飼ホームページまたは鵜飼観覧船事務所へお問い合わせください。

問合せ:鵜飼観覧船事務所
【電話】262-0104

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階