• 今日18/12
  • 明日20/11
文字サイズ

情報公開制度・個人情報保護制度の実施状況

25/53

岐阜県岐阜市

●情報公開制度
公正で開かれた市政を実現するため、市民の皆さんの請求に基づいて公文書を公開する制度です。請求は主に「市政情報コーナー」(本庁舎低層部1階)で受け付けています。同コーナーには、各種統計資料や市役所各課で作成した冊子などを備えており、閲覧できます。
●個人情報保護制度
市が保有する個人情報の保護を図るための適正な手続きを定めた制度です。市民の皆さんが自分の情報を確認したり、訂正または利用停止を求めたりできます。この請求も主に「市政情報コーナー」で受け付けています。

■平成30年度情報公開制度の利用状況

・不服申立て

■平成30年度個人情報保護制度の利用状況

・不服申立て

※1件の請求に対する決定区分が複数になるなどの場合があるため、請求件数と決定件数は必ずしも一致しません。

問合せ:行政課
【電話】214-4904

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU