• 今日18/12
  • 明日20/11
文字サイズ

岐阜市生涯学習センターの講座

35/53

岐阜県岐阜市

■ボランティア講座 コロナ社会での“より良いコミュニケーション”の取り方

コロナ社会でマスクの着用が必須となっている今、誰もが声が届きづらく会話の内容が理解しづらい状況です。マスクやフェイスシールドをした状態での会話に、手話やジェスチャー、豊かな表現力を取り入れ、より良いコミュニケーションの取り方を学びます。手話通訳・要約筆記あり。

■災害・防災関連事業「大規模災害からの生活再建を学ぶ」

突然の地震や台風、豪雨災害などで被災者になった時、どのように生活を再建したらよいか。被災状況によっては、年単位の覚悟が必要となります。時間とともに追い詰められてしまわないように、住宅を中心とした生活再建を支援する各種制度を学びます。

《上記2講座共通》
申込・問合せ:各申込締切日までに、講座名、郵便番号・住所、氏名、年齢、電話番号を往復はがき(1人1枚)・Eメールで送付または返信用はがきを持参して直接生涯学習センター(〒500-8521橋本町1-10-23・【電話】268-1050・【E-mail】hsg08@ccn.aitai.ne.jp)へ。

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU