• 今日20/10
  • 明日25/11
文字サイズ

空き家で新しい生活を始めませんか?

18/75

岐阜県岐阜市

空き家を購入し改修する場合、改修費の最大60万円を支援します
対象者:次のいずれかを満たす2人以上の世帯に属する人
(1)新婚世帯(申請日前2年以内に婚姻届を提出したなど)
(2)子育て世帯(申請日において義務教育終了前の子を含む)
(3)市外からの定住者
補助金額:対象工事費用の2分の1(上限60万円)
要件:主な要件は次のとおりです。
・補助金の申請者が自ら空き家を購入し、改修し、居住すること
・申請日前、6か月以内に購入した空き家であること(家屋の売買などを業とする個人・法人、3親等以内の親族などからの購入は除く)
・世帯の全員が市税を滞納していないこと
・市内に本店、支店または営業所を有する建設業許可業者により改修が行われること ※改修工事の契約前に申請していただく必要があるため、計画の段階で早めにご相談ください。その他の要件、注意事項などはお問い合わせいただくか、市ホームページをご確認ください。
岐阜市 空き家改修補助 検索

■岐阜市版空き家バンク
(LIFULLHOME’S空き家バンク内)
市内の空き家(売却物件)の情報が掲載されています。空き家を購入・改修し、定住することを検討してみませんか?
ライフルホームズ 空き家バンク 検索
(注)現在、岐阜市版空き家バンクは試行中のため掲載物件は限られています。
問合せ:NPO法人岐阜空き家・相続共生ネット
【電話】253-5255

問合せ:
まちづくり事業課
【電話】214-2258

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU