• 今日20/13
  • 明日18/12
文字サイズ

FC岐阜2019シーズン開幕!

47/49

岐阜県岐阜市

FC岐阜Jリーグ参入12年目の新シーズンがスタートしました。
今シーズンのチームスローガンは「躍進-Breakthrough-」。
今シーズンは、元日本代表・前田遼一選手、昨シーズンJ3リーグで日本人トップのゴールを決めた富樫佑太選手など11人が新たに加入しました。
J2内を駆け巡り躍動し、今までの課題を突き破って上位に勝ち進んでいきます。
市民の皆さんのあたたかいご声援をお願いします!

■大木武監督インタビュー
●3年目となる今シーズンについて
1年目と2年目と変わらないです。すごくわくわくした気分でいます。
●目標は
一桁順位。6試合で勝ち点10を目標にしたいです。そのためにも練習は密度を濃くしていきたいと思います。
●新加入選手について
素晴らしい選手が入ってくれました。やっていくことは前年と変わらないと思いますが、速さ、強さ、正確性はもっと上げていけると思います。
●最後に、岐阜市民に向けてメッセージを
一度見たらもう一度見たくなるようなゲームをしたいです。負けゲームをもう一度見たいとは思わないので、そのあたりは肝に銘じてやっていきたいです。昨シーズンは20位のチームに対して、観客動員数はJ2で9位です。本当に感謝の一言に尽きます。それに報いるように今年は一桁、もしくは6位以内を目指していきます。

■FC岐阜ホーム(長良川競技場)開幕戦にご声援を!
対モンテディオ山形2/24㈰午後2:00キックオフ
◎チケットの購入方法など詳しくはFC岐阜ホームページをご覧ください。

問合せ:㈱岐阜フットボールクラブ
【電話】231-6811

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU