• 今日23/12
  • 明日20/16
文字サイズ

男女共同参画優良事業者が決定!

30/58

岐阜県岐阜市

市では、男女共同参画の取り組みを積極的に行い、その推進に顕著な功績があった事業者を表彰しています。本年度は次の3事業者です。

★有限会社三進社印刷所
・毎日の朝礼や、月に1度のミーティングを通じて職 場改善についての提案や話し合いを行っている。
・女性従業員が働きやすい環境づくり(トイレ・休憩所の整備など)や性差による隔たりのない仕事の分配への配慮に努めている。

★わかば農園株式会社
・女性従業員が8割以上、女性管理職率も33%と高く、女性活躍を積極的に推進している。
・社内託児所を設置し、正規・非正規問わず子育て中も安心して働ける環境づくりを行っているほか、育休中従業員に対する定期的な社内情報の提供や復職に際しての配慮など、仕事と家庭の両立支援にも努めている。

★株式会社鷲見製材
・役職者登用制度、残業削減、業務効率化などに積極的に取り組み、女性の活躍支援と働きやすい職場環境づくりを推進している。
・女性管理職率が42%と高く、フレックスタイム制や在宅勤務などの柔軟な働き方も先進的に取り入れている。

●表彰式を開催
日時:2月23日(土)午前10時~10時30分
場所:ぎふメディアコスモスドキドキテラス(司町40-5)

問合せ:男女共生・生きがい推進課
【電話】214-4792

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU