• 今日23/12
  • 明日20/16
文字サイズ

家庭用次世代自動車充給電設備(V2H)の設置費用を補助

4/63

岐阜県岐阜市

市内の住宅に※V2Hを新たに設置する場合、費用の一部を補助しています。
※V2H(Vehicle to Home):次世代自動車のうち電気自動車(EV)またはプラグインハイブリッド自動車(PHV)と住宅との間で相互に電力を供給することができる設備

補助対象者:次のいずれかを満たし、設置後の消費電力などに関するアンケートに協力いただける個人・法人
(1)V2Hを市内の住宅に設置する
(2)V2Hが設置された市内の建売住宅を購入する
※V2Hは未使用品で、電気自動車などから分電盤を通じて住宅に電力を供給する機能を有するものであること。
補助金額:購入・設置費用の3分の(上限110万円)
※補助は1つの建物につき1回限り。ただし、2世帯住宅(住民票を分けている場合に限る)や共同住宅の場合はそれぞれの世帯に対して交付。
申込締切日:12月28日(金)
申込・問合せ:申請書(市ホームページで入手)と添付書類を工事着手の1か月前までの開庁日時に直接地球環境課(南庁舎4階・【電話】214-2149)へ。交付決定より前に工事に着手することはできません。
※詳しくは市ホームページをご覧ください。

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU