• 今日20/13
  • 明日18/12
文字サイズ

心と体の元気のために運動習慣を身につけませんか

1/57

岐阜県岐阜市

食事や運動などの日常生活を見直すことは、誰もができる健康づくりの第一歩。生活習慣病のリスク低減や加齢に伴う生活機能の低下の予防のため、普段から健康を意識した行動を実践していくことが重要です。
長良川・柳ケ瀬健康ステーションでは、運動のきっかけづくりや習慣化を支援するため、健康に役立つ情報の提供や教室を開催。多くの人が通い、無理なく健康づくりを楽しんでいます。また、市内の各地域ではグループによるウオーキング活動が自主的に行われています。仲間と一緒にウオーキングを楽しむことは、歩くことを習慣にできるだけでなく、日常生活の充実にもつながります。
市では、誰もが健やかで幸せに暮らせるまちを目指し、市民が主体となった健康づくりの支援を行っています。皆さんも自分にあった方法を見つけて、健康づくりをはじめてみませんか。
※各地域のウオーキンググループについては、市ホームページをご覧ください。

健康ステーションで行われている、ノルディックウオーキング。ポールを使用して、上半身も使い全身でウオーキングを楽しめます。

問合せ:健康増進課【電話】252-7193

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU