• 今日24/14
  • 明日23/12
文字サイズ

FC岐阜2018シーズン応援へのお礼~宮田博之社長より、市民の皆様へ~

31/66

岐阜県岐阜市

2018シーズンは「新時代を拓く」をスローガンにさまざまなことに挑戦してきました。過去10年の軌跡を突き破って、新しいFC岐阜への脱皮を目指しました。
チームはいくつかのJ1経験の強豪チームを破りながら初めて7位に到達しました。しかし各チームも対策を練り、選手の移籍や怪我などが重なり一時、勝利が遠ざかりました。そこで上昇への起爆剤にと元イタリア代表のデル・ピエロさんをお招きしての試合は、連敗ムードを吹き飛ばすに十分な、今年初の1万人超えの12,045人のお客様にご来場頂き、試合も今後の立ち直りを予感させる引き分けで、連敗を阻止することが出来ました。この感謝を来シーズンでの「躍進」の大きなパワーにしていきます。
今シーズンは、熱暑、大雨、台風などが週末のスタジアムへの出足に大きな影響を与え、昨年は3回もあったお客様の1万人超えが、今年は1回だけでした。しかも動員力のある対戦相手がない中でしたが、昨年とほぼ同様の総入場者数であったことは、着実にファン層が増えていることを物語っています。
来シーズンは、応援しがいのあるより強いチーム作りに取り組んでいきます。また魅力ある楽しいイベントや健康教室、美味しいスタジアムグルメの提供によって、見て、動いて、食べて、応援を楽しむ最高の週末を目指していきます。どうか来年も楽しく過ごせるスタジアムに皆様とご一緒にお越し下さい。

問合せ:(株)岐阜フットボールクラブ
【電話】231-6811

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU