• 今日20/10
  • 明日25/11
文字サイズ

FC岐阜 2017シーズン応援へのお礼 ~宮田博之社長より、市民の皆様へ~

25/51

岐阜県岐阜市

FC岐阜の10周年の記念すべき年を、次の時代への大きな橋渡しになる年にしようと、『変える』をテーマに、『挑戦!Challenge!』をスローガンに掲げ、全員が『変える』から『変わる』意識で取り組んで来ました。
その結果による今シーズンのチームへの専門誌の評価をご紹介します。「FC岐阜で大革命が起きている、未完成だが夢に溢れたサッカーを実施中」「攻撃でも守備でも、常にボールにアクションを起こし続けるアグレッシブな岐阜のサッカー」「つなぐ、つなぐ、つなぐ、FC岐阜のサッカーが面白い」「やって楽しい、見て楽しい、今年の岐阜のサッカー。54もあるJクラブの中で、最も試合中にボールを触っているのが岐阜である」
まだ十分な結果になって現れていませんが、多くのファンやサポーター、諸先輩から「今季の岐阜は個性が光る面白いチームになった」との高い評価を頂いており、嬉しく思っています。今シーズンの延べ来場者数は146,518人となり過去2番目の記録となりました。中でも名古屋グランパスとの名岐ダービーでは17,027人の最高入場者数を記録し、皆さんの熱いご声援とご支援は大変有難く、心から御礼申し上げます。
コーチ陣やスタッフを率いて1シーズンで選手たちをここまで育ててきた監督の情熱と手腕には目を見張るものがあります。練習場には朝早くから最後まで、陣頭指揮を執って、短い言葉ながら語録が出来る程の説得力のある言葉が飛びます。「いいか、知識、意識、無意識だ。みんな知識としては分かっている。意識してやろうとする力も出てきた。もっと言うとそれを意識的にやれるようにして、今度は無意識で出来るようにすること」。当然のことながら来シーズンの監督もお願いし、これからシーズンオフの練習と1月からの合宿を経て、来シーズン中の大きな成長を皆さんと共に楽しみにしています。
来シーズン、11年目の新時代に入るFC岐阜は「子どもたちに夢を!!」「感動を共に!!」の理念のもと、ファン・サポーターやスポンサー企業をはじめとする、応援してくださる全ての皆さんに「夢と感動」をお届けできるチームを目指していきます。「ワクワクするFC岐阜のサッカーをまた、みんなで見に行こうよ!」が合言葉になる2018年にしようと決意を新たにしております。月2回のホームゲームの際には、ぜひスタジアムにお越しいただき、 屋台、各種イベント、試合観戦にて「最高の週末」をお楽しみいただきたいと願っています。来シーズンは、県民の皆さんからより親しまれ愛されるFC岐阜にしていきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

■「2018シーズンシート」 でお得にホームゲームを観戦!
ホームゲーム全試合が観戦できる『シーズンシート』を販売中。当日券10試合分の料金で全21試合観戦できます(継続早割プライス)。オリジナルマルチホルダー進呈など購入特典も!
◎詳しくはFC岐阜ホームページをご覧ください。
FC岐阜 シーズンシート 検 索

※継続早割プライスは2017シーズンシートオーナーで、12月27日(水)までに入金完了の場合のみ対象となります。

問合せ:(株)岐阜フットボールクラブ 【電話】231-6811

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU